千葉県の公園・観光スポット 最新の記事はこちら


-PR-

千葉県の公園・観光スポット大多喜町
> 養老渓谷 滝めぐり(粟又の滝自然遊歩道)@千葉県大多喜町

滝めぐり案内_R

養老渓谷 滝めぐり(粟又の滝自然遊歩道)


粟又の滝自然遊歩道は、千葉県大多喜町・養老渓谷にある遊歩道です


五つの滝のある遊歩道で、紅葉シーズンには、多くの観光客で賑わいます








感想:


昨年に引き続き今年も11月上旬に養老渓谷を訪れました。


今年は、膝の調子も良く「粟又の滝自然遊歩道」を歩いて滝めぐりを楽しんでみました。


紅葉シーズンにはまだ早かったのですが、空気もおいしく天気も良く気温も丁度いいくらいだったので、


とても良いハイキング(散歩)になりました。


地図はこちら↓


滝めぐりの地図_R


今年も養老の滝(粟又の滝)近くに車を停めたので、養老の滝(粟又の滝)がスタートです。

養老渓谷_滝めぐり1_R


遊歩道を歩くと、水の綺麗なことに感動します。

養老渓谷_滝めぐり4_R


日差しがもみじにあたり、とても綺麗。

養老渓谷_滝めぐり5_R



静かな水の流れがあり、散歩も気持ち良いですね。

養老渓谷_滝めぐり7_R


山を見上げると、ところどころに紅葉が見られました。

養老渓谷_滝めぐり8_R


こちらは、万代の滝。段になっていて個人的に好きな滝です。

養老渓谷_滝めぐり_万代の滝_R


こちらは、見返りの滝。

養老渓谷_滝めぐり_見返の滝_R


川沿いの遊歩道を歩ききり、水月寺方面に数百メートル登って行くと、幻の滝(小沢又の滝)入口があります。


ここを管理されている方でしょうか?入場料100円と言われましたので、100円を支払い中に入りました。

養老渓谷_滝めぐり_幻の滝(小沢又の滝)_入口_R


上から谷間を覗き込むと、2つの大きい滝が見えます。


幻の滝と言うだけあって、水量も多く見応えありましたよ。

養老渓谷_滝めぐり_幻の滝(小沢又の滝)_R


けっこう急な坂と微妙な足場材でできた道を降りて行くと、滝のすぐ横まで行くことができます。


こちらが一の滝。

養老渓谷_滝めぐり_幻の滝(小沢又の滝)_その1_R


そしてこちらが二の滝。落差が大きいですね。

養老渓谷_滝めぐり_幻の滝(小沢又の滝)_その2_R

あと二つほど小さな滝がありました。




丁度いいくらいの散歩になりました。




養老渓谷のまとめページはこちら









大きな地図で見る






関連記事



「千葉県の公園・観光スポット」の主なコンテンツ

トップページ

千葉県の公園・観光スポット一覧(市町村別)


植物園

日の出夜景・夕景

蒸気機関車が展示されている公園千葉にある日本歴史公園100選

動物園水族館


千葉県にあるお城千葉にある風車千葉にあるタワー千葉にある灯台

ロウバイ水仙紫陽花ヒマワリ彼岸花イチョウコスモス




-PR-







2012.12.04(22:53)|大多喜町コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
最新記事
ひとまずここから
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
アクセスカウンター

2011年11月24日設置