千葉県の公園・観光スポット 最新の記事はこちら


-PR-

千葉県の公園・観光スポット銚子市
> 犬吠駅の中井精也写真展を訪れてみました。@銚子市

銚子市の銚子電鉄犬吠駅にある中井精也さんの写真展を訪れてみました。


ここも以前から気になっていた場所の一つです。



カメラを購入して、写真の楽しさを知り、もっと良い写真を撮影したい!


っと思っている頃に購入した「デジタル一眼レフ カメラと写真の教科書」 著 中井精也。


(紺色の表紙と白色の表紙。)


この本についていたDVDが良かったですね。分かりやすかったし面白かった!


車のナビでDVDを流しながら(聞きながら)、よく写真撮影に出掛けました。


その時に、中井精也さんのファンになりましたね。





本来なら、銚子駅から銚子電鉄に乗って、ここを訪問するのが正当(?)な行き方かと思いますが・・・


犬吠駅には、駐車場がありまして・・・


何となく後ろ髪をひかれる思いですが、車で訪問となりました。


駐車場に置いてあった看板。

犬吠駅_中井精也写真店_1_P1010028_R



こちらが犬吠駅。奥の白い建物の2階が、写真展の会場です。

犬吠駅_中井精也写真店_2_P1010030_R




建物に入ってすぐ右。少し奥の階段を上ると、2階は写真展会場でした。


やっぱりうまいなあ。ゆるい雰囲気で、みんなが笑顔になる様な写真ですね!


写真のアップは当然掲載しませんので、みなさんも一度足を運んで写真を見てほしいです!


入場は無料です。

犬吠駅_中井精也写真店_3_P1010023_R




そして、当然お土産屋さんで、銚子電鉄名物「ぬれ煎餅」を買って帰りました。


以前購入した「ぬれ煎餅」とは違うのだろうか??


どちらにしても、「ぬれ煎餅」は安くて美味しいんだなあ。


犬吠駅_中井精也写真店_4_P1010031_R












この記事を書いているたった今、長い地震の揺れを感じました。


震度は、それほどでもなさそうでしたが、やはり怖いですね。


何事もなければ良いのですが・・・


明日は、晴れる予報です。お出かけ日和になると良いですね!


明日も一日頑張りましょう!







犬吠駅周辺の地図はこちら













関連記事はこちら


トップページはこちら


銚子市の記事まとめはこちら



銚子電鉄の撮影地はこちら




関連記事



「千葉県の公園・観光スポット」の主なコンテンツ

トップページ

千葉県の公園・観光スポット一覧(市町村別)


植物園

日の出夜景・夕景

蒸気機関車が展示されている公園千葉にある日本歴史公園100選

動物園水族館


千葉県にあるお城千葉にある風車千葉にあるタワー千葉にある灯台

ロウバイ水仙紫陽花ヒマワリ彼岸花イチョウコスモス




-PR-







2014.12.20(18:42)|銚子市コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
おはようございます。
 中井さんの写真展やってたんですねー!
前にNHKで銚子電鉄の放送やってましたよー!
中井さんの写真は大好きです♪
From: onorinbeck * 2014.12.21 10:47 * URL * [Edit] *  top↑

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

こんばんはー!
中井さんの写真展はしばらくやっているみたいですね。
もしかしたらずーーっとやっているかもしれません。

中井さんの写真、いいですよね!


> おはようございます。
>  中井さんの写真展やってたんですねー!
> 前にNHKで銚子電鉄の放送やってましたよー!
> 中井さんの写真は大好きです♪
From: 管理人 * 2014.12.21 19:35 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
最新記事
ひとまずここから
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
アクセスカウンター

2011年11月24日設置