千葉県の公園・観光スポット 最新の記事はこちら


-PR-

千葉県の公園・観光スポット東庄町
> 黒部川沿いの「水仙ロード」@東庄町

東庄町の公式ページによると、


黒部川沿いの堤防 約2km間へ水仙10,000個植栽。」と記載されています。


10000個って凄い数じゃないですか!?っと言うことで、行ってこの目で確かめる事にしました。


東庄町黒部川と言えば、以前夕日の撮影をした事を思い出し、


黒部川水門へ向かいました。→その時の記事はこちら


東庄町の公式ページには、正確な位置が記載されていないので、


ここから、コジュリン公園の横を通り、上流側へ車を走らせました。



しばらく走ると、どうやらここだという場所を発見。


公式ページには、10,000個植栽と書かれていましたが、ほどほどに咲いてはいますが、イメージよりはちょっと疎らで残念。


風も強かったせいか、水仙も傾いたものばかりです。


ちょっと人にはおすすめできないスポットかもしれません。



どこにも「水仙ロード」の記載はありませんでしたが、「黒部ジョギングロード」と記載された石碑がありました。


東庄_水仙_1_P1180319_R





風に吹き飛ばされそうになりながら水仙を撮影。

東庄_水仙_2_P1180328_R





水仙ロードはこんな感じのところです。

東庄_水仙_3_P1180341_R



そんな中でも、一つの塊りだけ、黄色い水仙が咲いているところを発見!!

東庄_水仙_4_P1180330_R





公式ページには、「平成18年10月にボランティアの皆さんにより植えていただいた1万個もの水仙は、


翌春3月13日に初めて黄色い花をつけました。」


とありますから、この時の黄色い水仙がわずかに生き残っているのでしょう。

東庄_水仙_5_P1180335_R





若干、企画倒れになった感がありますから、今後どうなるのかは私には分かりませんが、


ネットで検索してもほとんど情報はないので、私が記事にしてみました(笑)








東庄町 水仙ロード 周辺の地図はこちら













関連記事はこちら


トップページはこちら


東庄町の記事のまとめはこちら






関連記事



「千葉県の公園・観光スポット」の主なコンテンツ

トップページ

千葉県の公園・観光スポット一覧(市町村別)


植物園

日の出夜景・夕景

蒸気機関車が展示されている公園千葉にある日本歴史公園100選

動物園水族館


千葉県にあるお城千葉にある風車千葉にあるタワー千葉にある灯台

ロウバイ水仙紫陽花ヒマワリ彼岸花イチョウコスモス




-PR-







2015.01.28(18:14)|東庄町コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
最新記事
ひとまずここから
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
アクセスカウンター

2011年11月24日設置