千葉県の公園・観光スポット 最新の記事はこちら


-PR-

千葉県の公園・観光スポット熊本県
> ラピュタの道@熊本県 阿蘇外輪山

ラピュタの道@熊本県


予定を一日前倒しで、土曜日にお休みをいただく事になりました。


そうとなれば、6月12日(金)の夜の内におでかけし、以前テレビで放送され気になっていた「ラピュタの道」に行ってみました!


Googleで「ラピュタの道」と検索すると、グーグルマップに阿蘇外輪山のミルクロードとの交差するところにマークが付いています。


そのまま、Googleのナビで案内してもらう事にしました。


ですが、その結果、この「ラピュタの道」に行くのにグーグルのナビはおすすめできません・・・。


理由は、「ラピュタの道」に行くのに、「ラピュタの道」の麓から上がる道を案内してしまうのです・・・。


写真撮影したいのは、ミルクロードの交差点(一番上)なのでミルクロード側を案内してほしいのですが、


どうしても麓から案内しようとするんですね。私は完全に騙されました。


前日の大雨のせいか、通行止めの麓から上がる道を案内してしまうのです。


グーグルのナビを諦め、どうにかこうにかミルクロード側に廻り、パーキングで車内泊。


私は、半袖で来ていたのですが、阿蘇外輪山って寒いんですね・・・。


朝方、ぶるぶる震えながら寝ていました。毛布必須ですよ!!


凍える身体で夜明け前にお目覚め!いざ、「ラピュタの道」へ!


すでに車が10台くらい停まっています。


撮影場所には3分くらい歩きますかね、すぐ到着!


ほぼ日の出と共に撮影開始!


ラピュタの道」に向かって左方向。日の出雲海の素晴らしい景色でした!



(LUMIX G5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0)

ラピュタの道_7_P1280502_R





関東にいる頃も、日の出の撮影にはよく行きますが、雲海の撮影は今回が初めてです。


阿蘇外輪山の内周側は、地形的に雲海が出やすいのでしょうね!


(LUMIX G5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.8)

ラピュタの道_21_P1280564_R



それにしても初めての雲海の撮影がこの景色!す、すごい!感動!!



(LUMIX G5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 45mm F1.8)

ラピュタの道_17_P1280558_R



そして、こちらが、「ラピュタの道」です!!


朝早くから沢山の人が撮影しており、寂しくありません(笑)

(LUMIX G5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0)

ラピュタの道_26_P1280591_R





随分、明るくなるまで撮影を続けてしまいました!駐車場近くから撮影。


阿蘇外輪山は、毎年来るたびに感動させられますね。


(LUMIX G5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0)

ラピュタの道_32_P1280619_R


徐々にブログ更新を再開させていきます!









関連記事はこちら


トップページはこちら


熊本県の記事はこちら






関連記事



「千葉県の公園・観光スポット」の主なコンテンツ

トップページ

千葉県の公園・観光スポット一覧(市町村別)


植物園

日の出夜景・夕景

蒸気機関車が展示されている公園千葉にある日本歴史公園100選

動物園水族館


千葉県にあるお城千葉にある風車千葉にあるタワー千葉にある灯台

ロウバイ水仙紫陽花ヒマワリ彼岸花イチョウコスモス




-PR-







2015.06.14(22:13)|熊本県コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
すごいねー!
ラピュタの道!
ここ行ってみたいですわー。
シャッター押すのも忘れるぐらいな
見事な景色ですよねー!
From: onorinbeck * 2015.06.16 20:24 * URL * [Edit] *  top↑

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

ここ、凄かったですよ!
感動ものの風景でした!

九州は、よかばい!


> すごいねー!
> ラピュタの道!
> ここ行ってみたいですわー。
> シャッター押すのも忘れるぐらいな
> 見事な景色ですよねー!
From: すらっぷしょっと * 2015.06.17 20:09 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
最新記事
ひとまずここから
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
アクセスカウンター

2011年11月24日設置