千葉県の公園・観光スポット 最新の記事はこちら


-PR-

千葉県の公園・観光スポット機材
> Panasonic Lumix DMC-G7 買いました。@開封編

Panasonic Lumix DMC-G7 買いました。@開封編



前回の記事の続きです。それでは開封・・・。



(今日の写真は、いずれもコンデジ FUJIFILM FinePix Z2000EXRで撮影してます。) 

DMC-G7 開封編_1_P1320116_R


祝!開封!!

DMC-G7 開封編_2_P1320121_R


そして、こちらが私の撮影機材。左からDMC-G5、中央DMC-G7、右PEN Lite EPL1s。


どのカメラもプラスチック製です(笑)

DMC-G7 開封編_3_DSCF3719_R


G5とG7の大きさはほぼ同じくらいですね。色も黒色になり、何処に行ってもカメラらしく目立たなくなりました(笑)

DMC-G7 開封編_4_DSCF3723_R


ファインダー右側の「AF/AE LOCK」ボタンが大きくなり、突起も大きくなった為、押しやすくなりました。


親指AF(AF+MF)が、めっちゃやりやすくなりました!!

DMC-G7 開封編_5_DSCF3726_R


上から比較して見ました。最初に購入したミラーレスが、オリンパスのPENだったので、オリンパスのレンズばかりです(笑)

DMC-G7 開封編_6_DSCF3725_R


このグリップが握りやすくて、購入の決め手となりました!

DMC-G7 開封編_7_DSCF3728_R


G7は、4Kフォトもダイヤルを回すだけで、撮影できるようになりました。


私は、静止画メインですので、どのくらい利用するか分かりませんが、飛行機のベイパーが見られる日は積極的に使っていこうと思っています。


あと、最近昆虫の撮影を楽しむ様になりましたが、そこらあたりでも使えるかなあ…なんて思っています。


DMC-G7 開封編_8_DSCF3730_R


最後の写真は、パナソニックのカメラにパナソニックのレンズを装着して撮影しました。


空間認識AFで、AF性能も向上しているらしいです。ピーキング機能も付きましたので、ピント合わせも楽になりますねー。

DMC-G7 開封編_9_DSCF3732_R


この土日に、G7を持って撮影に出掛けましたが、


飛行機撮影の時、G5で不満だったバッファ容量の少なさは解消され、撮影後の確認もさくさくできる様になっていました。


トンボ撮影4Kフォトも使ってみましたが、そういう時に限ってトンボはじっとしていました(笑)


とにかくG5からは、随分進化している様に感じましたね。


バリアングル液晶も見やすいですし、タッチAFも秀逸。長く使っていきたいと思いました!!











関連記事



「千葉県の公園・観光スポット」の主なコンテンツ

トップページ

千葉県の公園・観光スポット一覧(市町村別)


植物園

日の出夜景・夕景

蒸気機関車が展示されている公園千葉にある日本歴史公園100選

動物園水族館


千葉県にあるお城千葉にある風車千葉にあるタワー千葉にある灯台

ロウバイ水仙紫陽花ヒマワリ彼岸花イチョウコスモス




-PR-







2015.08.03(07:10)|機材コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
すごーい!
おニューのカメラ買ったんですねー。
パナとオリならレンズ共有できるし、
良いですよねー!
また、良い写真撮ってきてください(^o^)丿
From: onorinbeck * 2015.08.03 10:04 * URL * [Edit] *  top↑

突然のコメント失礼します
突然のコメント失礼します。
こちらのブログを拝見させていただきまして、数々の美しい写真に目を引かれました。

実はわたくし、写真の撮影スポットを集めたサイトを制作しておりまして、そのサイト内で写真を撮影スポットの紹介に使わせていただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
そもそも撮影スポットのサイトをなぜ作るかですが・・。
私も趣味でカメラをやっておりまして休日などは撮影に出かけます。ところが写真を撮りたいと思ってもいいロケーションに巡り会えるまでインターネット上をひたすら徘徊しなければならず、撮りたい時に撮りたいロケーションに出会えないことに対して苦痛を感じておりました。
もしも撮影スポットを調べる時に一箇所に情報が集約されていれば、撮影に気軽に出掛けられて撮影内容を考えることに時間を割けるのではないかと思い、いまロケーションサイトを作っているところなのです。
どうかひとつお力添えいただけないでしょうか?

なお、コンテンツのライセンスにつきましては、メディアなどの派生著作物の制作を考えておりますので、運営者に対して、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、派生著作物の作成、表示及び実行に関するライセンスを付与する形での写真の利用をさせていただきたく存じます。
許諾頂いた場合でも写真の著作権に関しましては、全て撮影者さま本人に帰属します。

その代わりといたしまして、ささやかながらサイト上にブログのURLを記載させていただきます。
それによってブログの閲覧者の向上も見込めるかと思います。

お返事をお待ち申し上げておりますので、何卒ご一考いただきたくよろしくお願い申し上げます。
From: フォトロケ * 2015.08.03 19:20 * URL * [Edit] *  top↑

Re: タイトルなし
onorinbeckさんへ

こんばんはー!!
清水寺から飛び降りる勢いで、新しいカメラ買っちゃいました。
嬉しいです!!
ありがとー!


買っちゃいました!> すごーい!
> おニューのカメラ買ったんですねー。
> パナとオリならレンズ共有できるし、
> 良いですよねー!
> また、良い写真撮ってきてください(^o^)丿
From: すらっぷしょっと * 2015.08.03 20:44 * URL * [Edit] *  top↑

Re: 突然のコメント失礼します
フォトロケさんへ

こんばんはー!

なんだか難しい事を書かれていますが、リンク貼っていただけるならどうぞ使って下さい。
上手くいくといいですね。



> 突然のコメント失礼します。
> こちらのブログを拝見させていただきまして、数々の美しい写真に目を引かれました。
>
> 実はわたくし、写真の撮影スポットを集めたサイトを制作しておりまして、そのサイト内で写真を撮影スポットの紹介に使わせていただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
> そもそも撮影スポットのサイトをなぜ作るかですが・・。
> 私も趣味でカメラをやっておりまして休日などは撮影に出かけます。ところが写真を撮りたいと思ってもいいロケーションに巡り会えるまでインターネット上をひたすら徘徊しなければならず、撮りたい時に撮りたいロケーションに出会えないことに対して苦痛を感じておりました。
> もしも撮影スポットを調べる時に一箇所に情報が集約されていれば、撮影に気軽に出掛けられて撮影内容を考えることに時間を割けるのではないかと思い、いまロケーションサイトを作っているところなのです。
> どうかひとつお力添えいただけないでしょうか?
>
> なお、コンテンツのライセンスにつきましては、メディアなどの派生著作物の制作を考えておりますので、運営者に対して、世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能な使用、複製、配布、派生著作物の作成、表示及び実行に関するライセンスを付与する形での写真の利用をさせていただきたく存じます。
> 許諾頂いた場合でも写真の著作権に関しましては、全て撮影者さま本人に帰属します。
>
> その代わりといたしまして、ささやかながらサイト上にブログのURLを記載させていただきます。
> それによってブログの閲覧者の向上も見込めるかと思います。
>
> お返事をお待ち申し上げておりますので、何卒ご一考いただきたくよろしくお願い申し上げます。
From: すらっぷしょっと * 2015.08.03 21:02 * URL * [Edit] *  top↑

ありがとうございます
すらっぷしょっとさま

写真利用に関しまして、リンクを貼るという条件の元でのご快諾いただきありがとうございます。
また、ご不明な点や利用上の問題などございましたら、何なりとお申し付けください。
From: フォトロケ * 2015.08.05 15:45 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
最新記事
ひとまずここから
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
アクセスカウンター

2011年11月24日設置